愛媛経営研究会は、愛媛の経営者が企業経営を通して地域社会の発展と繁栄に貢献を目指す会です ■会長挨拶 ■経営研究会とは? ■1つの理念2つの目的3つの誓い ■会員心得10か条

会長挨拶

皆さん、愛媛経営研究会のホームページにようこそ。
会長の吉田達哉でございます。
今年の方針は
「ありがとう経営・増益経営を実践して業績向上させよう」です。
すべては会員企業業績向上のために活動してまいります。

・増益する会社
・成長する会社
・良い人材の育つ会社
・良い商品のある会社
・良いサービスのできる会社

つまり永続成長企業になるために
「学ぶことが経営の基本と考えて」活動しましょう。
また貴重な時間とコストを使って学んでいるからこそ
必ずや増益経営をしてゆきましょう。
スローガン「業績は行動に比例する」具体的に行動する学びをしよう。
を掲げ増益経営の実践をして、「共に学び共に栄える」愛媛経営研究会を
活動してまいりますので例会に積極的に参加よろしくお願いします。

2011年度 愛媛経営研究会 会長方針

★☆★☆ありがとう経営・増益経営を実践して業績向上させよう!☆★☆★

●方針
1)会員企業業績の向上のために、「ありがとう経営の実践」をしよう。
2)会員企業業績の向上のために、仲間を増やそう
3)会員企業業績の向上のために、経営理念・経営方針書の作成及び実践を推進しよう。
4)会員企業業績の向上のために、「魅力ある経営研究会」にしよう。
●目標
1)会員のありがとうツール(13の徳目朝礼・理念と経営の勉強会)の導入会員数を20名以上増やす
2)会員数純増16名
3)経営理念・経営方針書を全会員で作成して社内で活用できるように学ぶ。
4)会で学ぶと業績が上がる!ためになる!そのような例会運営をする。例会出席率70%以上。