例会開催情報 詳細

トライアル入会(無料)申し込みはこちら!

1月例会 縁起結願

基本情報

日程:01月24日(火)
開始時間:18:00 終了時間:22:00
開催場所:〒790-0002 愛媛県松山市二番町1丁目7-1 ネストホテル松山
レクチャラー:
パートナーシップ経営塾 玉井 和幸 氏


内容

愛媛経営研究会の皆さま

富久吾郎です。


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


2023年度は

「日に新た」

~自社の存在価値を高めるために、学びを具現化し前進しよう~

をスローガンに会の運営を進めて参ります。


松下幸之助翁

「生成発展とは、日に新たということ。古きものが滅び、新しきものが生まれるということである」

という考えを松下電器の全従業員に説いていました。

昨日より、今日。今日より明日と、日に新たな経営が必要だとメッセージを送り続けました。


私たちを取り巻く環境は、激流と言っていいほど変化が激しいものとなっています。

そんな中、田舞本部会長は「自社がなぜ社会に存在するのか」を見つめなおす必要性を訴えています。

また、激流の時代を乗り越える第一条件として「リーダーのマインドイノベーション」を挙げています。

すべては、私たちが何を考え、どう行動するかにかかっているという事です。


愛媛経営研究会は100名を超えるリーダーが集まる会です。

私も「共に学び 共に栄える」という会の理念のもと、100名が何を考えどう行動するかを

長い間、見させてもらい、学ばせて頂きました。

今感じるのは、変化を起こすには、何かしら刺激が必要であり、

この会においては、それが100名の仲間であり、例会・委員会や日創研での学びであると確信しております。


本年も皆様と共に、多くの刺激を得て、前進していきたいと思っておりますので

何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


2023年は、「日に新た」を実践するために、多くの刺激を用意しております。

その第一弾として

1月24日(火)18:00~ 

1月例会が開催されます。


「日に新た」な経営をするには、

まずはどんなビジョンを描いていくかが不可欠です。


例会では、仲間の発表を聞きながら、一人ひとりが今年何をしていくかを考え

新年会にて、それを語り合う時間にしていきます。


皆様のご参加をお待ちしております。


チラシのダウンロードはこちら

1月例会チラシ

例会開催情報一覧へ